第1回就学前部会を開催しました

5月21日(木)15時から、丹波市国際交流協会会議室で市同教の就学前部会を開催しました。この部会は、市内の認定こども園から理事(園長)と部員の12名で構成され、年に2回の研修会を行う予定にしています。第1回目は役割分担等のあと、今後の研修会等について説明、連絡をしました。その後の研修会では、事務局長による人権に関する法関係の動きと県の条例設置や丹波市の状況についての話、そして「見上げれば」についてのDVD(制作:県人権啓発協会)を視聴し、理解を深めました。参加されました部会員の皆さん、お疲れさまでした。

  

2026年5月22日 | カテゴリー : News | 投稿者 : info_7z6i6ge7